きもちわるい、

なぜナウやnawではなく「なう」なのか〜twitterのなんとかなう問題 - NOW HERE
気持ちが悪いならremoveしろというお話。

まず一つは「つぶやき」を人に見せたり見られたりする行為自体や、その前提の持つ気持ち悪さ。
もうひとつが「つぶやき」で使われるオタク特有の言葉や雰囲気の持つ気持ち悪さ。

アカウントをprotectedにするなり、blockするなりremoveするなりすればどちらも解決できるよね。twitterの楽しみは確実に減るだろうけどさ。そもそも、なうなう言う人が気持ち悪いのになぜフォローした。twitterが肌に合わなかったからって、「俺正常、お前ら異常。」とか「全員変われ。」とか言いたいのかな。

あと、カタカナの「ナウ」は普通に見るよ。「now」はIME切ったり、入力にひと手間増えるせいか、なかなか見ない。「○○している」や「○○に居る」が「○○なう」に変形したのは140文字制限とずぼらさからかもね。