Wantedlyの件について

まずは上場おめでとうございます。

私も2015年4月に3日間インターンしましたが無給でした。 新卒・学生は日当があり、既卒の転職者は無給という分類でしょうか。

OJT方式のインターンで、勤務時間は9:00〜。いわゆる「帰られる雰囲気ではなかった」状態でした。 私は転職活動中で他社の面接や試験対策のセミナーがあったため遅くとも21時には退勤していました。 18時に新卒と思わる人たちへの座学研修がはじまり「やべーなこの会社」と思ったのを覚えています。

こんな限りなく黒いグレーゾーンを突っ切る企業がグレーなサービスしかセグメントを持っていない状態でIPOし、従業員に殆どストックオプションを発行しておらず、尚且つそのセグメントが求人サービスとかこの世は地獄かという印象です。

取り急ぎ、短期間で上場廃止となると部署の仕事が増える職についているのでIPOで調達した資金はオフィス内装ではなく、コンプライアンス対策に使ってほしいです。

現場からは以上です。

追記